ばたばたScouting

某青少年育成団体のリーダーを務め始めて早5年。昔の血が騒ぎ始めて猪突猛進中。毎日が勉強です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GB会議でした

今日は年度最後のGB会議を行ないました。
自隊は2班で活動しており、4名のスカウトが出席です。
普段のGB会議は近隣センターで行なっていますが、今回はある目的のために自宅を使用しました。

1年間のスカウト自身の評価(「反省」という言葉はあえて使わないようにしています)と、
来年度の体制を自分たちで決めてもらいました。
リーダーの事前会議では体制作りは難航するのではないかと予想していましたが、
すんなりと現班長(中2)が共に隊付に、現次長(中2)が来期班長に就任、
次長には新班長から指名したスカウトに確認の上、正式に任命することとなりました。

ある目的とは、実は初めての試みとしてGB慰労会と称し、バーベキューを行なうために、
スカウトたちを招きました。
当初は庭で行なう予定だったのですが、ポツリポツリと雨音が・・・。
雷も鳴っていたので、安全策をとって早急に車庫に移動。
普段のキャンプよりも大いに盛り上がり、たくさん食べてくれました。
(普段からもっと食べろよぉ・・・・・・ブツブツ^^;)

おいしく食べたのは良かったのですが、家の中まで焼肉の匂いが残っていますね・・・・^^;;

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。