ばたばたScouting

某青少年育成団体のリーダーを務め始めて早5年。昔の血が騒ぎ始めて猪突猛進中。毎日が勉強です。



PageTop

なんだかなぁ

本日は入隊式・上進式でした。自隊のスカウト達も本格的に始動しました。
今回BSへの上進はわずか1名だったのですが、0よりはマシです。
たった1名でもこのスカウトの取り組み方は、すばらしいものを持っていると感じました。
よりよい活動をできるようサポートしていこうと思ってます。

それに引きかえ、リーダーの方が・・・・

前の記事の通り今期からは団事務局も引き受けることになったのですが、
団活性化のため、団会議の前に活動報告を提出いただき、
その上でもっとよいスカウト活動ができるよう皆で討議しませんか?
と団委員長経由で提案したところ、こんなに忙しいのに何でそこまでしなくちゃいけないの?
と強い反対があったそうです。

1ヶ月の活動報告ってそんなに書くの大変ですかねえ・・・・
私がBVSの隊長の時は、毎集会の活動報告書を提出していましたが、
確かに他の隊ではやっていなかったなぁ・・・

なんだかモチベーションが右下下がり×2倍って感じです。
今週末は新人歓迎キャンプです。元気なスカウトにやる気をもらってきます。。。


PageTop
