ばたばたScouting

某青少年育成団体のリーダーを務め始めて早5年。昔の血が騒ぎ始めて猪突猛進中。毎日が勉強です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

15NJ

おとといの日曜日は派遣隊の解散式でした。

私は保護者として見学に行ったのですが、
どのスカウトも本当にいい顔をしていました。

#残念ながら、私自身にはNJの経験はありません。
#4年に1度のハズレ年に当たったので。

派遣隊のリーダーが作った(であろう)DVDを見ながら、
彼らのコメントを聞いていたのですが、大多数のスカウトが
「ぜひ16NJにも行きたい」と宣言していました。

実は自隊の派遣スカウトも全員山口へ行きたいと言っています。

「行きたかったら、BSで菊、VSは隼(これでどこの県連かわかりますね)
取らないと行けないよ~」とハッパを掛けているものの、
やっぱりVS枠が足らないですね。

運営スタッフとしてVSをもっと活用するアイデアは、
ぜひ実現してほしいと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

再スタート

ぶつぶつと文句を垂れている割には、まだ活動を続けております(笑)。

何でしょうね。1つはやっぱりスカウトが好きなこと。
指導者同士では?ということもありますが、
それはスカウトには関係のないこと。
彼らが私を必要としてくれるのであれば、
できることから取り掛かろう・・・と。

ついでに、愚痴はあまりにもカッコ悪いのでやめよう(笑)。

そう思って、役者不足ですが、昨年からBS隊長を引き受けました。
やるからには徹底的にやってみよう。
そう思って、那須の実習所も行ってきました。
奉仕訓練実績は・・・・・まだです(汗)

でも、何をすべきか、少し見えてきました。

スカウトのよき指導者であることを心掛けようと誓います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。