ばたばたScouting

某青少年育成団体のリーダーを務め始めて早5年。昔の血が騒ぎ始めて猪突猛進中。毎日が勉強です。



PageTop

まだ7年?。もう7年?

2015年WSJの日本開催については速報でも既に発表になっていますので、
いまさらここでコメントすることではありませんが、
Pax Ⅳ Hyper+Pax Earthにて、2015年に向けたスカウト育成という興味深い記事が掲載されていました。

「業界」関係者の方ならば大半の方が感じていらっしゃる(と思う)、この運動の衰退を何とか押さえようと日連の方々が労を惜しんで招致したのであろうと感じています。

ただ、これからもっと考えて行かなくては行けないのが、この運動の主役はスカウト達です。
2015年に主役となるスカウトは、今のCS世代・BVS世代。
そしてホストとして運営側に立つスカウトは、今のBS世代となります。

いま、ここの裾野を広げていかなければ、何のための招致なのか分からなくなります。
7年後を目指して「今」を頑張らなければいけないのだなーと感じました。

原隊ではちょうど9月が年度始めです。気分を新たにまた勉強しなおそうと誓った印として、
ここに最初の記事の掲載します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

