ばたばたScouting

某青少年育成団体のリーダーを務め始めて早5年。昔の血が騒ぎ始めて猪突猛進中。毎日が勉強です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風雲、急を告げる・・・・

本日の団会議で問題が発生しました。

以前から噂は聞いていたのですが、来週の育成会総会、
その翌週の入隊・上進式の直前に、VS隊長が辞退を表明されました。
VS隊は隊長が1人の状態だったので、誰も急には引き継げません。

結局BSのリーダーがBS隊とVS隊を同時に引き受けることで、ほぼ決まりました。
正式には、もう一度団会議を開いて決定することにはなるとは思いますが・・・

隊長の2重登録はできないので、登録上は私とBS隊長とで
隊長・副長のタスキ掛けをすることにしました。

→結局これは別の方に引き受けていただくことになりました

これはちょっと気が重いところもありますが、スカウトあってのリーダーですから、
ここは正念場ですね。

来月のVS研修所に行く動機が少し変わりました。
隊の方針やその他モロモロについては、引継ぎ(あるのか?)をして、
VSスカウトと相談していくしかないでしょうね。


→今までどおりBS副長としてVS隊との関わりをどのようにしたらよいか勉強する予定です。

スカウトのためにできることを1個ずつ積みあげていくだけです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。